面白い都市伝説

youtubeやネット記事からの都市伝説のまとめブログです。

ダークウェブについて

みなさんインターネットは使われますか? この記事を見てくださっているのであれば現在進行形で使われていますね。

f:id:sekaino_uwasa:20210610193255j:image

他にもyoutubetwitterinstagramなどもはや我々の生活には切って離せない関係ですよね。

そんなインターネットですが皆さんがアクセスしているほとんどのサイトは氷山の一角に過ぎないんです。。。

 

皆さんが普段アクセスする場所

➡️サーフェスウェブと言います。

f:id:sekaino_uwasa:20210610193152j:image

サーフェスとは表面という意味です。 具体的にはGoogleなどの検索エンジンでヒットする場所を指します。

 

検索エンジンでヒットしない場所 

ディープウェブと言います。

f:id:sekaino_uwasa:20210610193219j:image

 簡単には立ち入ることのできない領域です。このディープウェブサーフェスウェブ500倍ものページがあると言われています。約5000億ページです。。。

ですがこちらに私たちは毎日出入りしているんです。どういう事かというと何らかのパスワードが要求されるサイトやメールなどです。

f:id:sekaino_uwasa:20210610193240j:image

考えてみてください。Google検索で皆さんのメールの中身などは見れないですよね?  見れたら情報リテラシーも糞もないですよね笑

なのでこのディープウェブ個人情報政府や企業の資料などが保管されている場所になります。

 

※ここから少し怖い可能性があります。

本題のダークウェブ

f:id:sekaino_uwasa:20210610193225j:image

ダークウェブディープウェブの一部だと言われいます。ですが特定のネットワークでしかアクセスできない領域なのです。

ダークウェブには何が眠っている? 一般的に認知されているのはオークションサイト通販サイトです。 ※amazon楽天のようなサイトとは異なります。

ダークウェブにて取引されている物は違法ドラッグ💊💉武器🔫🧨流出クレカ💳など普通では取引できない違法な物が多数扱われています。

実はヒットマン(殺し屋)も雇えるそうです。 

f:id:sekaino_uwasa:20210610193515j:image

価格:一般人=100万~、知名度が高いと高額だとか、、、 やばすぎて言葉出ないです。

 

自分も含め皆さんは利用しないようにしましょう。

 

引用:https://i.ytimg.com/vi/I26BW5FbHiA/mqdefault.jpg