面白い都市伝説

youtubeやネット記事からの都市伝説のまとめブログです。

新一万円札にまつわるメッセージとは

新紙幣として一万円札に渋沢栄一  

             f:id:sekaino_uwasa:20210608205451j:plain

・どんな人?
1840年2月13日に現在の埼玉県で生まれます。

1864年に家臣として徳川義信に仕える。

 義信が将軍になるころには幕臣になる。

1867年にパリで行われる万国博覧会に出席した義信の弟(徳川秋武)に付いて行きフランスへ訪れます。

 

・そんな彼ですが実は闇の権力者とも呼ばれているんです。

それは先ほど紹介しましたがフランスへ訪れた際、ある人物 との出会いがそう呼ばれる原因となりました。

 その人物とは銀行家のフリュリ=エラールです。

↪︎銀行業、近代の金融業を渋沢栄一に伝授

 

フリュリ=エラール 

なんとこの人物のボスはアルフォンス・De・ロスチャイルなのです。

このボスはみなさん一度は聞いたことがある秘密結社フリーメイソンの人物。

詳しく話すとフリーメイソンの中の秘密結社でありイルミナティのトップであるフランス・ロスチャイルド家総帥なのです。。。

   

 ・日本に帰国した渋沢栄一

帰国後の明治6年三井組筆頭株主とした日本最初の銀行である第一国立銀行今のみずほ銀行を創設します。

その後、明治15年第一国立銀行三井銀行が合併し今の日銀が完成✨

   

第一国立銀行を拠点とする会社の立ち上げ

例をあげるとみなさんご存じの会社がたくさんあると思います。

   これらは数ある中のほんの少しです。

   サッポロビール

   キリンビール

   帝国ホテル

   第一三共

   損保ジャパン日本興和...etc

立ち上げられた会社のほとんどは三井系といわれています。

ですがこの三井財閥がなんとロスチャイルド傘下なのです...

 

・日銀とロスチャイルドのが繋がってる???

  紋章を見てもらえばわかると思います

f:id:sekaino_uwasa:20210608204106p:plain

ロスチャイルド家

f:id:sekaino_uwasa:20210608204337j:plain

日銀

ここまで一緒だと繋がっていないわけがないですよね。

何が言いたいのか

渋沢栄一は完全にロスチャイルドの部下つまりイルミナティのしもべの一人であり、一万円札の肖像画に使われた背景にイルミナティの悲願である新世界秩序(ニューワールドオーダー)を今後、本格的に始動して行くぞという決意表明の現れなのかも知れない。。。

 

引用:

https://i.ytimg.com/vi/AOdyPsZ2LR8/mqdefault.jpg