面白い都市伝説

youtubeやネット記事からの都市伝説のまとめブログです。

実現したドラえもん秘密道具

今回は現実にあるドラえもんの秘密道具を紹介していきます

 

1.アンケーター 

f:id:sekaino_uwasa:20210620152617j:image

髪の毛などの体の一部を道具にセットするとその人物に関する情報がもらえる秘密道具です。

現実世界では遺伝子検査キットになっています。

f:id:sekaino_uwasa:20210620152902j:image

遺伝子検査キットとは? 自宅で唾液などを採取し、送るだけで生活習慣病や肥満タイプなど約100種類もの情報が手に入るキットです。

 

2.いたわりロボット

f:id:sekaino_uwasa:20210620152956j:image

落ち込んでいるときや嫌なことがあったときに優しく励ましてくれるロボットです。

現実世界では音声認識ロボット(AI)ではないかと言われています。

f:id:sekaino_uwasa:20210620153035j:image

皆さんご存じのペッパー君などです。ご老人の話相手などの用途にも使われ始めています。

 

3.歌番組ロボット

f:id:sekaino_uwasa:20210620153149j:image

歌番組で生演奏してくれるバンドロボットです。

現実世界ではなんとそのまま実現されています!Z-MACHINESというロボットです。

f:id:sekaino_uwasa:20210620153239j:image

開発コンセプトは「未来のパーティー体験」です。

もしかすると近い未来では普通になるかもですね。

 

4.サンタメール

f:id:sekaino_uwasa:20210620153250j:image

希望するプレゼントを書きポストへ投函するとクリスマス・イヴにサンタさんが希望のを届けてくれる道具です。

現実世界ではamazonだと言われています。

いつでも好きな時に好きな物を届けてくれる通販サイトです。希望の商品を決められた日に届けるという点に関しては実現されています。

 

5.観光ビジョン

f:id:sekaino_uwasa:20210620153310j:image

 経緯と緯度を合わせると地球上のどんな場所でも映し出してくれます。

現実世界ではGoogleストリートビューです。

使用した事のある方々がほとんどだと思いますがネットってすごいですよね。

 

6.そっくり銅像キット

f:id:sekaino_uwasa:20210620153327j:image

このキットで写真を撮り、銅像を置きたい場所へ向けてスイッチを押すとそっくりの銅像が完成するという物。

現実世界では3Dプリンターと言われています。

近年では自分のフィギアなども作ってくれるサービスもあるそうです。

f:id:sekaino_uwasa:20210620172612j:image

 

実際に秘密道具が実現している考えるとロマンでしかないですよね~笑 

個人的にはタイムマシンもしもボックスなどが実現したら面白いのではと思いました。

どちらも仮想現実技術が発達すれば可能性はありそうですよね。

 

 引用:https://i.ytimg.com/vi/9HeRDznQXZw/mqdefault.jp